happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピン限定?のオートミール

昨日は久々にへとへとに疲れてぐっすり眠りました。

今日もお出かけする予定なので、ひとまず一記事朝のうちに投稿しようと思い今書いています。

 

ここ最近は朝食を食べないかヨーグルトなどちょっと口に入れるだけの毎日です。

ところが、昨晩は軽く食べただけのせいか今朝はお腹が空いたので食べることに。

フィリピンの朝ごはんについてはまた後日投稿したいと思っています。

 

今朝は、簡単にオートミールでも食べようかと作りました。

作るって言っても熱湯加えてかき混ぜただけですが(;^ω^)

f:id:kanapycebu:20200228101126j:plain

アロスカルドのオートミール

フィリピン料理で「アロスカルド」というものがあります。

フィリピン式のお粥で、しょうがの効いたチキンスープで作ったお粥です。

上の写真のものはそのアロスカルドをオートミールにしたものですね。

ここのメーカーのオートミールは他の国でも見かけますが、これはフィリピン限定なのかな・・・?

 

お湯を加えてかき混ぜて出来上がったのがコチラ↓

f:id:kanapycebu:20200228101135j:plain

お湯を加えてかき混ぜたらもうできあがり~

 

インスタントなせいもありますが、とても地味です(^^;

見た目があまりにもそっけないので、刻みねぎを散らしてみました。

お米ではないですが、結構食べ応えがあってちょっと食べたい時によさそうです。

あとは、体調が悪い時に食べるのにも最適かと思われます。

 

だいぶ前に買って今日初めて食べました。

美味しいので、体調不良の時&軽食用にちょっと買っておこうかと思います。