happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

スイカをいつでも食べられるフィリピンはスイカ好きにとっては天国です(∩´∀`)∩

フィリピンの果物ってなーんだ?って聞いたらきっとみなさんはバナナ!って答えるでしょう~

バナナは確かに多いですね。

f:id:kanapycebu:20200302165343j:plain

フィリピンのバナナ

バナナ以外にも南国のフルーツ各種が年中出回っています。

f:id:kanapycebu:20200302165049j:plain

こちらもおなじみのマンゴー

f:id:kanapycebu:20200302165034j:plain

ポメロ


そして、その独特な臭いで姿が見えずともその存在をアピールしているドリアンも!

ドリアンキャンディを食べたことがありますが、臭くてびっくりしました!

f:id:kanapycebu:20200302165040j:plain

ドリアンの臭さに気絶したかなぴーちゃん💦

 

そして、スイカもスーパーマーケットに行けば年中売っています(*´▽`*)

実は私、スイカが大好きなんですが、スイカを毎日食べられるだけでもフィリピンに住む価値あるわ!と思うくらいスイカラブ💖なんです。

f:id:kanapycebu:20200302170026j:plain

スイカもいつでも手に入ります!

バナナも昔々はすごく高くて手に入らない時代があったって話を聞いたことがあります。

今じゃ日本でも安く手に入りますね。

でもそれ以外の南国フルーツって日本で買うとすっごく高くないですか?

マンゴーが一個350円で出てるのを見たことがあります。

ポメロは滅多に見かけませんが、一度だけ見たことがあります。

地元のスーパーで安くなってもやっぱり1個300円くらいだった記憶です。

スイカもカットフルーツでちょこっとしか入っていないのに398円って高い!

 

日本にいると庶民の私には手が出ないようなフルーツがセブではかなり安く手に入ります。

さて、今日はスイカを買いに行こうかな~(* ´艸`)